2011年8月31日水曜日

おかげさまファームのなすびの育て方(生長日記)

なすびも収穫しだして早一ヶ月経ちました。

もういちど、写真でなすびの生長を追いながら

おかげさまファームのなすび栽培についてご覧ください。





定植したころは、植え遅れていて葉が黄色くなり
葉がなくなっていきました。




何日か経つと色が元気になってきました。






草生部分の豆科もグングン伸びてきます。




収穫しずらいので、豆科の草を刈りました。
9月に入ったら大根をまきます。


ほぼ草しかやってないおかげさまファームのなすびですが
ダブルで花がつきます。















トリプルでも花がつきます。

一つの節から4つも花がつきました。

秋なすうまいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿