2011年6月14日火曜日

ズッキーニ栽培+育て方その2(先細り果がでたら)

ズッキーニ栽培についてその2。

はじめて作ってズッキーニについて思ったこと↓

面積をかぼちゃよりとらない。

そのため草の管理がしやすい。

さらに、短期間で生育する短期決戦系野菜といえる。

たねまきから、約60日ぐらい?

ただ、風に弱い。

支柱必用。

500株ほどやらないと出荷に行く気にならない。

今回はたった40株ほど。

少なすぎた。


40株すべてがきれいで売りもんになればまだいいけど、

今回みたいに先細り果なるものが出てしまうと、

お手上げ。




原因をネットで知らべていくと、

受粉がうまくできていないからのようだ。

単為結果だと、

先細りになりやすく、

腐りやすい。

毎日、めんどくさいけど、

人工授粉するしかないようだ。

それもなるべくたっぷりつけるほうがいいみたい。

ブログランキングに参加中です。↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

グーグルユーザーの方は+1いいねボタンのクリックお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿