2011年6月11日土曜日

『さしすせそ』はそれなりに

誰に言われて影響受けたかわすれましたけど、

さしすせそは、それなりにええもんを。」

(砂糖,塩,酢,醤油,味噌のことです。)

というのが自分の中で納得してまして、(買えない時はしょうがないですけど、)

ええもんを買いたいなーという思いがあるんです。

けど、

ほんまに何が良くて、どれがええもんか?

どれがうまいか?など

すぐには分かりませんし、自分は何に満足するのか知りたくなって、

色々探してみて、

購入始めました。

今回は、醤油がなくなったので、

醤油を買ってきました。





































今回、こうてきたんは、右の金沢大地つう醤油です。

今回の醤油を選ぶ際に、考慮したんが、

淡口(薄口)醤油という条件です。

小さい頃から、

淡口醤油を使ってた影響がもろですね。

自分の中では関西は淡口やろという思いこみもありますしね。


今回の醤油の売りもんくは、

醤油の原材料から、

農家さんと協力して作り上げた一品。

小麦も大豆も石川県産。

石川県いただきます!

でわでわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿