2011年6月6日月曜日

生で食べられる野菜『とうもろこし』

今年から

取り組みはじめてる生でたべられるとうもろこし


とうもろこしは収穫直後から

どんどん

糖分が呼吸で使われてしまうようで、

市場出荷で

スーパーに並ぶと

消費者が

口にするまでに

味が落ちてしまいます。


とうもろこしを生で味わってもらいたい。』



という農家の思いとは逆に

流通という物理的な問題で

本当のとうもろこしのおいしさはまだまだ伝えられていません。


そこで、葉っぱもんファームがあえて、葉っぱもんでなく

生で食べられる野菜「とうもろこし」を作ることにしました。
この生で食べれる野菜シリーズの難しさは

作ることもさておきながら、

販売方法が一番難しい。

なんせ、もぎってから早く食べて欲しいんですから。

理想はうちの農園にきていただいて、

その場でとうもろこしをもぎって食べてもらいたい。

しかし、

都会の方がわざわざこれない人も多いはず。

まずはチラシ作りで

生で食べられる野菜シリーズ「とうもろこし」を

知ってもらえたらうれしいです。

生で食べたい!という方、ぜひご連絡くださいね。


もちろん、トウモロコシは無農薬で作っておりますょ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿