2011年6月6日月曜日

トマトが完熟するまで

普段は葉っぱもんをメインに作っておりますが、

夏は完熟トマトもやっておるんですょ。

わざわざ完熟とつけるには、わけがあって

よくスーパーに並ぶトマトは

流通や店持ちも考慮して

まだ青さが残るころから収穫するんですね。


























本当にうまく作る技術をお持ちの農家さんのトマトは

青くてもうまいトマトだったりするんですが・・

なかなかトマト作りは難しいんですね。

なもんで、ちょっとでもおいしく、うまくするためにも

完熟するまで収穫を待ってます。

その期間・・・

種をまいてから

なんと!

約110日!

完熟するまで

毎日、光合成して大きく赤くなるトマト。

甘味と酸っぱ味とうま味のあるトマト目指してやっております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿